soyan

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧




2010

随分とおそくなってしまいました。

2010年、本年もどうぞよろしくおねがいいたいします。

さて、今年の抱負です。課題でしょうか。

ちなみに昨年の2009年は、「振り返る」でした。

振り返ると、やはりでてくるのは反省。
自分を省みる意味なので、当然なのですが。。。
反省し声にだし、多少なりは過ぎたその時間も愛せる時間になったかと思います。

2010年は、

「隣の人のことを、どれだけ気がつけられるか」


先日みたテレビで、ソフトボールの上野投手がすばらしいことを言っていました。
いいチームをつくるには、どれだけ隣にいるメンバーのことを気がつけられるか?その力でチームは必ずよくなる。
と言っていました。

すばらしい!
その通りだ!!

パートナーのことは当然、家族、友達、職場の仲間も、電車のホームで隣に立っている人も。
大丈夫?
声をかけること。
気がついてもらえるって、とっても嬉しいよね。

一番近くにいる自分がまず気がつかなくちゃ。
今その人の隣に自分がいるって、大事なこと。
とっても大事。

今、自分がその人の隣にいること。
その環境にいることに感謝して。
パートナー、家族、友達、職場の仲間、そう!今となりにいる人に感謝して。

ひとつひとつの時間、2010年を過ごそうと思います。

2010.1.11
[PR]



by okumuraemi | 2010-01-11 20:56 | 出来事 残しましょ

ゆっくりとね
by okumuraemi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
そのあのわたし カタチ
こんにちは コトノハ
観たよ movie
観たよ その他
出来事 残しましょ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧