soyan

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




わからない

じゃあ

一生懸命やってみよう!
[PR]



by okumuraemi | 2009-07-12 15:50

ゴーギャン

f0055322_1256024.jpg
f0055322_12561743.jpg
f0055322_12562844.jpg


ゴーギャンの絵は、画集でみる絵とタヒチしか知らなくて、そごくまぶしい情熱的なタヒチの女性たちの絵を描く人。と思っていました。

どりーちゃんに誘われて観にいって、どっぷりつかれちゃいました。

展示をみにいくときって、体調とかタイミングとか、混雑とかで集中できないことが多いんだけど、今日はひさしぶりにばっちりで、すごく集中して1枚1枚みれました。

1枚1枚絵の前で、これを描いているときのゴーギャンはどんな顔してたんだろうな。
この絵の前にはどんな風景があったんだろうな。
どんな気持ちだったんだろうな。

なんて、どんどん想像していてすごーく悲しくなり、泣きたくなったり、
つらい気持ちになることが多くてびっくりしました。

ゴーギャンはすごく苦しんでいて、絵を描いたんだろうな。
でも、苦しみながら、絵を描いていたんだろうな。

こんな風に絵を見れたのは、はじめてかも。

すごく集中できて、心に残る絵との対面時間となりました。
[PR]



by okumuraemi | 2009-07-06 13:04

マンデラ

マンデラの名もなき看守 [DVD]

ポニーキャニオン


国でも肌の色でも、職場の立場でも無い、マンデラへの見方が、見終わったあとにやたらと不思議なかんじがした。
時代を変えた人の話に、その横にいたただひとりの人間の思い、できること、不安。などが映画のメインになっているのはめずらしかったんだと思う。
正直、映画としてのインパクトは私の中に無かったけど、映画を観た後の「いい映画だったな」「つまんなかったな」「不思議な世界にいってきたな」でもない、ふわっと妙な感じがあった。
[PR]



by okumuraemi | 2009-07-06 12:52 | 観たよ movie

ゆっくりとね
by okumuraemi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
そのあのわたし カタチ
こんにちは コトノハ
観たよ movie
観たよ その他
出来事 残しましょ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧