soyan

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ダンス

コーラスライン [DVD]

東北新社



踊ることが好きだし、舞台に立つことが好きだった私は
やっぱりミュージカルものは好きというか、共感?してこみ上がるものが多いんだ。
この曲は、幼稚園の頃やってた新体操で踊った曲だったので
あー。この衣装だったのね。とわかりました。
冒頭のオーディションでの曲とダンスもかっこよかった。
[PR]



by okumuraemi | 2009-02-15 23:00 | 観たよ movie

黒澤明

どですかでん<普及版> [DVD]

東宝



黒澤明の作品は、やっと「生きる」と今回の「どですかでん」。
やっぱりすごかった。

色彩がとっても綺麗でした。
背景の夕日が絵で描いてあるのや、家の窓の電車の絵がステングラスのように光っているのや、街の暗さと街の人のファッションや家具の色が対照的な色なんか、すごく好きでした。

やっぱり他の作品も楽しみになりました。
[PR]



by okumuraemi | 2009-02-15 22:46 | 観たよ movie

灰谷健次郎

天の瞳 幼年編〈2〉

灰谷 健次郎 / 新潮社


天の瞳 幼年編〈1〉

灰谷 健次郎 / 新潮社



素敵だな、と思っているひとがこの本を紹介していたので読みました。
倫太郎のおじいちゃんがいろいろなことを、教えてくれる。
尊敬できる先生がいる。

「 人は、たくさん学んでたくさん仕事をする。

子どもに寄り添う。
20人いたら、20通りの添いかたをする。

子どもに自由でいてもらいたかったら、自分が自由である。 」


大切だな、と思ったり心に響いた言葉を忘れないように自分の本にメモしています。
天の瞳は長い話しで、まだある続きが楽しみです。
[PR]



by okumuraemi | 2009-02-15 22:36 | 観たよ その他

オズ!!

オズの魔法使 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ



幼い頃の怖かった記憶が離れず、それをストーリーとつなげて思い出したいな。と思って、みたけど私のイメージしていたシーンはでてこなかった。
違うオズだったのかな。
でも、不思議なお話しだよね。
[PR]



by okumuraemi | 2009-02-06 23:09 | 観たよ movie

dorry

こんばんは。

みんな元気ですか?
私は、絶好調!

年末は、友人の実家福島へ行って来たよ。

家族と生まれ育った場所を、本当に大切にしている人で、また大好きになったよ。

おいしくて、気持ちよくて、うっとりして帰ってきたよ。

私も、まずは一番近くの人と場所を愛せる人になりたいです。



今年もよろしくね!
f0055322_19154179.jpg

f0055322_1919828.jpg


こちらは、2年半前の福島
→ http://okumuraemi.exblog.jp/3119147/
[PR]



by okumuraemi | 2009-02-01 19:16 | 出来事 残しましょ

ゆっくりとね
by okumuraemi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
そのあのわたし カタチ
こんにちは コトノハ
観たよ movie
観たよ その他
出来事 残しましょ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧