soyan

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




揮え

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

私が生まれてから起きていたことなのに、知らなかったなんて恥ずかしい。

ひとつの地に立っているのに、わたしたちは同じ人なのに、当たり前の暮らしを送れない。

悔しい。

血はなんなんだ。

私たちは考えられる。

こんな悲しみを作り出せるのも、今知ることも、どう動くかも。

この地に立つ私は、知り、動くこと。

知らなくてはならない。

私は動くべきだと、今動くべきだと。
[PR]



by okumuraemi | 2008-02-26 21:42 | 観たよ movie

という人

メゾン・ド・ヒミコ 通常版
/ アスミック
スコア選択: ★★★★

基本的にゲイの話が好きなのです。名前だけ知ってた、田中泯の映像と演技を見れたのが良かった。最後に沙織にかける言葉が私が好きでいつも言いたい、よく言う言葉。
「あなたが好きよ」
ここが良かった。
[PR]



by okumuraemi | 2008-02-25 23:58 | 観たよ movie

球 地 ひとつの

■ earth
f0055322_21474031.jpg
f0055322_21475021.jpg

http://earth.gyao.jp/

映像の視覚として知れたことに感謝。
見てよかった。
[PR]



by okumuraemi | 2008-02-17 21:43 | 観たよ movie

まとめて 記録 手作業

おばあちゃんの毛糸からなにかつくりたくて
f0055322_15415351.jpg
編み始めたものの、糸が足りなくなりチョッキに変更したまま中途半端に放置
f0055322_15425986.jpg
やっとこ完成!


コーヒーを毎日飲むたび、フィルターを捨てるのがストレスだった
f0055322_15445864.jpg
これで解消!
ずっと使いたかったネル生地で大満足。

newバイトの為、月2回はアウトドアランチ。
バンダナに巻き、箸を持参していたものの、お気に入りのガーゼタイプのバンダナに箸で穴ができショック
f0055322_15462630.jpg
これでどうだ ずいぶん厚い生地でつくってしまった。洗濯も内袋のみでいけるな。

”食”
については、残らないので記録忘れにいつも食べ終わってから後悔する
ローペースだが、炊き込みご飯は好き。やりたがーり。

f0055322_1550496.jpg

バーガー?
マカロンていうお菓子のつもり。

f0055322_15534860.jpg
今さらカスピ海。牛乳&豆乳がうまい。見事な便秘解消に万歳

f0055322_15554867.jpg
カスピ海同様つくり続けないと死んでしまう、酵母。1人には多いので、持ってくところを探しては、焼く。
もうそろそろ一通りに持っていってしまったので、いつまで続けられるか。
人参、山芋、りんご、ごはんの天然酵母!
[PR]



by okumuraemi | 2008-02-16 15:59 | 出来事 残しましょ

お仕事での時間

あたしもさ、こんな格好してう○ち拭いてもらってたなぁ~ とか、
あたしも、噛めば勝てるって思ってたなぁ~
とか、記憶が少ないもんだから目の前のキッズを見てふいにでてきた記憶がとってもなつかしくて、あったかくなります。

いっぱい触って、愛してるっていっぱい伝えたい

忘れたくない、本当に大切な時間と場所になってるなぁ
[PR]



by okumuraemi | 2008-02-16 00:58

ゆっくりとね
by okumuraemi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
そのあのわたし カタチ
こんにちは コトノハ
観たよ movie
観たよ その他
出来事 残しましょ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧