soyan

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




えりこさんがくれた時間 私とえりこさんでつくってた時間    時間を歩く

なにが正しいか それが正しいか
それはあとになれば分かる。 あとになってみなくちゃ分からない。

でも、誠実であるかは常に明確だ。

常に誠実であること。

誠実に

誠実に動く。
これか!!
[PR]



by okumuraemi | 2007-05-23 11:40 | そのあのわたし カタチ

つま先立ち

神々の山嶺〈上〉
夢枕 獏 / / 集英社
ISBN : 4087472221
スコア選択: ※※※※


神々の山嶺〈下〉
夢枕 獏 / / 集英社
スコア選択: ★★★★

ヒマラヤに行くにあたり、読むことにしました。

言葉は芯ではなく、それを映す油膜

という映像が私の中にはいつもある。

この本では、はじめて見る球の油膜が波うって、中に触れ、優しくゆっくり振動させた感じがした。

油膜の色は、角度、時間、見るものを反射させ、常に表情を変え、他人とはもちろん、自分でも同じものを見ても、同じものは見えない。映らない。

意図と思考があってのものは、もちろんそれを受け取り、さらに思考させて当然だね。



赤いアモーレ
ペネロペ・クルス / / メディアファクトリー
スコア選択: ★★★

私はどこに立っているのか。

人は、人を演じれる。

演じている。

橋の上の娘
ヴァネッサ・パラディ / / アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★

1時間位たってから、白黒映画だ!と、色がないことに気がついた。

イメージと色。

ストーリーは着色をする。

モンスター
/ 松竹
スコア選択: ★★★

監督が女性であったことに、納得。

ここでも、言葉に頭の後ろの上の方、いつもここらへんなんだけど、そこがたくさん走って、あっちやこっちへ忙しくしていた。

ずっしり重い映画でした。

The Science of Sleep [Original Film Score]
/ Astralwerks
ISBN : B000HC2P5O
スコア選択: ※※※

この映画のお話。
かんちゃんに偶然会って私の友達と3人で観ました。

私も昔から夢と現実がよくわからなくなっていたので、なじみある話でした。

船の中の森。
私の中の森。
みんなが森。
[PR]



by okumuraemi | 2007-05-20 13:05 | 観たよ movie

それで胸がいっぱいなんだ

生きているということ
愛するということ

ともに 

生きているということ


わたしね それで胸がいっぱいなんだ
[PR]



by okumuraemi | 2007-05-17 16:57 | こんにちは コトノハ

今朝は岡山から帰省です

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ジョン・キャメロン・ミッチェル / / エスピーオー
ISBN : B00006AGIK
スコア選択: ※※※※※

とっても好き。
でもまだ2回目。
歌詞にそうなのかもね、と頭が遠くなってくんだ。
[PR]



by okumuraemi | 2007-05-16 13:03 | 観たよ movie

red

ロッキー・ホラー・ショー
ティム・カリー / / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B000BV7RPY
スコア選択: ※※※

楽しい映像!話しはめちゃくちゃ!
[PR]



by okumuraemi | 2007-05-07 17:02 | 観たよ movie

ネパールはヒマラヤ ランタン村

f0055322_1795998.jpg


そうだねー
飛行機あさってでもいいかなー
と日本行きの飛行機まで日にち感覚がゆるゆるになったよ

ただいまー!!

すごい出会いでした!
ネパールってよりもほとんどの時間チベット文化の中にいたので、
おくむらえみinチベット
でした

場所も人も文化も、すべて!すっぽりはまる場所に出会い、迷わずそこに暮らしていました

本当に心からお互いのことをみんながみんな愛し合っている

愛にあふれた暮らし

笑顔があふれる空気

私もそれを愛し
それも私を愛してくれている

考えることなんてないけど
思うこと、感じることはたくさんありました

とっても大切で、とっても大きな時間に出会うことができました

たくさん
たくさん
ありがとう

一緒にゆっくりと

かるく歩こうね

f0055322_13105096.jpg

[PR]



by okumuraemi | 2007-05-03 17:10 | こんにちは コトノハ

ゆっくりとね
by okumuraemi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
そのあのわたし カタチ
こんにちは コトノハ
観たよ movie
観たよ その他
出来事 残しましょ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧