soyan

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




紫蘇とバジルにあった違いはなにだったのだろうか

文章が全て消えてしまった。

文字としてここに残す事ではなかったのか。
しかし、意見を聞いてみたく開いたのだから要約して書いたほうが良い。というお達しだった。と解釈しよう。

f0055322_23162889.jpg生と死の宙に浮いてしまう感覚によくなる。

ふとやってくるのだが、アルモバドルの作品なんかでは浮きっぱなしで、地上に立ってない方にいってしまいそうにまでなる。

そこは他者からの悲しみはあるだろうが、自身にとっては大した変化ではないのだ。


私たちは色々なものを忘れていく。
忘れてしまったものを忘れるために。
[PR]



by okumuraemi | 2006-04-29 23:12

カフェ・ミュラー / 春の祭典

f0055322_21164238.jpgf0055322_2117991.jpg














悲しさや嬉しさでは涙を流せなくなってしまった私ですが、無意識の世界では流れるのです。

今日は流れました。

ピナ・バウシュ。

特に知識もなく観にいってしまったのですが、彼女と同じ空間にいる。というだけで緊張してしまいました。
パワーが強すぎてもし隣に立てるような事があったとしてもきっと目を見れない気がします。

2日経ちましたが今だ感想を自分の中で消化できず外に出せません。

もう少し時間をかけてみます。
[PR]



by okumuraemi | 2006-04-09 21:26 | 観たよ その他

ひらがな創造

葉は形を変えて消えてゆく。
土に孵りまた木と共に葉となる。

言の葉。

芯を通って葉として散ってゆく。

私から散ってゆく葉はどこへどう消えてゆくのか。

その葉は瑞瑞としたまま、新しく大きな匂いの木の下に入り、私の匂いがその木の土の色を少し変える。

鳥がつまんで持っていくかもしれない。

言の葉を海に産む。

私を渡す。

女は芽を目に移し映す。
夫婦。目音。
[PR]



by okumuraemi | 2006-04-05 22:55

そうだ、つぶ貝

気がつけばもう4月です。

漢字を忘れないようにするため、日記は毎日書いているのですがこっちはなかなか進まない。
やはり全国ネットだもんで、どうもネタを選んでしまうのね。

ココ最近また自分が少し変化している気がします。

少しゆるすぎるかもしれない。


f0055322_184141.gif


春はやはり別れなのかしらね。

最近毎日誰かしらと会ってるよ。
離れる前のお別れだったり、しばらく会ってなかった人から連絡がきたり。
きっと、離れたりで心細くなるのでしょう。

さて、今から6月の連休の作戦を練るよ。
[PR]



by okumuraemi | 2006-04-01 18:45

ゆっくりとね
by okumuraemi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
そのあのわたし カタチ
こんにちは コトノハ
観たよ movie
観たよ その他
出来事 残しましょ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧