soyan

カテゴリ:こんにちは コトノハ( 21 )




2011

まずいです。
なんでも、日々使ってないとあっという間に下降してしましますね。

PCの環境が悪すぎなので、遠ざかっていたら、あっという間にそれに慣れてしまい放置でした。
ブログ。

言葉も日々表現していないと、うすっぺたくて、ちっこいことになってしまいますね。なってしまいました。

今は、2011年。

ここ3,4年くらいこのブログで今年の抱負。
というのを宣言しています。

今年も宣言しよう。

昨年は、
「隣の人のことを、どれだけ気がつけられるか」

でした。
うわ。
デカ。

しかし、昨年は結婚し家族がぐぐっと増えました。

大事なことですね。
いい抱負だったと思います。

昨年抱負に掲げたことを機に、今後も大事にしていきましょう。



さて、2011年は

「かたちにする」

ありがたいことに、日々感謝することばかりで、
家族にも友人にも職場にも恵まれ、感謝することばかりなのですが、
”ありがとう”
の一言にも、ちょっと手紙を添えてみたり、贈り物をしたり。
します!わたし。今年からは。

これは、職場の保育園の子どもたちから学びました。
子どもって、言葉より動いちゃう。
あんまり、ありがとう。とかすき。
とか言わないけど、そういう時は、一生懸命描いた絵や手紙や自分が大事にしているものを
突然わたしや、友達や親にあげたりする。

あぁ~
伝わるなぁ~

て思いました。

感謝の気持ちもそう。
日々に時間の中に流れていく、感情もそう。
言葉じゃない形にしたり、言葉だって、書いて形にしたり。

かたちにして、大事にしていけたらと思います。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0055322_13303284.jpg

[PR]



by okumuraemi | 2011-01-23 13:30 | こんにちは コトノハ

2009

昨年は、 
”動いて進む”

がテーマでした。
思ったら、動く。と、いろいろエネルギッシュにやれました。

2009年
今年のテーマは、
”振り返る”
です。

1日1日、ひとつひとつを振り返って、
当たり前のこともしっかり、見れるようにしたいです。
1年の時間もしっかり感じたいです。


今年もよろしくお願いします。
[PR]



by okumuraemi | 2009-01-31 10:36 | こんにちは コトノハ

衣食住

これが充実していると
とっても幸せだねー
[PR]



by okumuraemi | 2008-08-24 21:39 | こんにちは コトノハ

今 何をしている 何をしたか だ

2008年
今年の抱負は、

” 動いて進む ”


とにかく、動いてみることです。
そうして、わかるのです。

動いて、消えて、生まれて。

自然に。
自然なこと。

だね!


昨年の抱負は、
” 発見を続ける ”

でした。
たしかに、発見が多く、大きかったです。
しかし、そのひとつひとつを咀嚼する時間が私に足りていなかったと思います。

大事にしたい、無形のものはいつも変化している。

大事なこと、大切なものは、いつも今在り方を見つめなおし、今感謝する。

24年目であり、24回目のことはなにひとつありません。

今日も今に感謝し、精一杯、満足にやります!
[PR]



by okumuraemi | 2008-01-10 21:09 | こんにちは コトノハ

げ!

歩かなければ 進んでない。
[PR]



by okumuraemi | 2007-10-09 23:52 | こんにちは コトノハ

坂道 見上げて
笑っちゃうよ


いつも楽しみ

進むんだよ


だってさ
なんか 

笑っちゃうよ
[PR]



by okumuraemi | 2007-09-13 14:59 | こんにちは コトノハ

陽は昇り
この時間

この世界に目が覚める

陽は沈み
この時間

この世界で動く
この部分



私の体が繰り返す



この体での時間が終われば

また移動


同じこと



まだ知らない
あの時間で目を覚ます

ずーっとずっと 




ずーっとずっと
続けてきて

ずーとずっと
続いているんだと思う
[PR]



by okumuraemi | 2007-09-13 14:37 | こんにちは コトノハ

思うんだ

一番とかないけどさ


あなたが 一番!!
[PR]



by okumuraemi | 2007-09-12 19:31 | こんにちは コトノハ

歩こう わたしへ

大きく吸って

吐く


土に孵り

芽が
また出る
[PR]



by okumuraemi | 2007-09-10 21:03 | こんにちは コトノハ

蓮根

向こうが空だ

空だったかな


上を向いて雨を待つ

それは冷たくて
髪や服もしっかりと重くなる

上を向いて飴を舐める
そのおいしさは

遠のいていった

時間と共に

背は伸びて
舌の上に 

光る米粒も消えて


蓮と蓮根
[PR]



by okumuraemi | 2007-08-29 15:14 | こんにちは コトノハ

ゆっくりとね
by okumuraemi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
そのあのわたし カタチ
こんにちは コトノハ
観たよ movie
観たよ その他
出来事 残しましょ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧