soyan

カテゴリ:観たよ movie( 36 )




発見を続ける 2007の抱負です


/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B000OI1FQ6
スコア選択: ※※※※

もともと、私鳥苦手だからそごい緊張した。

ヒッチコックのはやっぱりおもしろい。

環境が変われば、発見があるのは当たり前。

日常の中からの発見はずっと難しいよね。

掘り下げるところが、先も目の前も見ているなと思います。

不思議の世界地図
/ アップリンク
ISBN : B0001N1QWM
スコア選択: ※※※f0055322_15103443.jpg
初めてみたスロバキアの映画。

絵や衣装、登場人物がとても愛らしい。

内容は驚きもなく、うん。

でも、この監督のほかの作品も見てみたいと思った。

歓楽通り
/ 松竹ホームビデオ
ISBN : B000J10AC8
スコア選択: ※※

こちらも、衣装、メイクがとても素敵。

でも、なんだかフランス映画あいつもふわ~ってしすぎなのか、世界観に入りきれず、いまいちで終わってしまうのです。
[PR]



by okumuraemi | 2007-11-23 15:08 | 観たよ movie

ひとみとめ

SURVIVE STYLE 5+ プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B00078RSYQ
スコア選択: ※※※

衣装や、部屋、色がとても素敵で、ぬかりなくおしゃれでした。
流れの速さのわりにメッセージがもりだくさんなのと、話しの展開のされ方はあまり好きではありませんでした。
[PR]



by okumuraemi | 2007-11-06 21:23 | 観たよ movie

rhythm

永遠のモータウン
/ 東北新社
ISBN : B00062RJ9C
スコア選択: ※※※※

ジャケットを見て、みどりちゃんの顔しかでてきませんでした。
血、地、智。
この温度は、とても大切なことなんだね。
自分のchiの温度を感じていたい。
それは、前にもうしろにも、
ずっと。

きっとこれは、
私たち、人の時間に流れる、永遠の美しさも悲しみも呼ぶ言葉なのかも。
[PR]



by okumuraemi | 2007-11-04 21:36 | 観たよ movie

私の世界を変える 世界は変わらない

地獄に堕ちた勇者ども
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000IU3AC2
スコア選択: ※※

ジャケットで借りました。

んー、やっぱり基本的な歴史や時代背景がわかってないと、生活のさまざまなシーンで不便するね。

うすっぺたくしか、わかりませんでした。

ミンボーの女
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000ALJ20S

スコア選択: ※※※

伊丹監督のを見たことなかったから、見たかったのです。

宮元信子さん、とっても素敵な方ねー。

赤がとても似合う女性だ。


愛より強く スペシャル・エディション
/ ハピネット
ISBN : B000L42LV6
スコア選択: ※※※

写真家のあら~きがおすすめ。ってので、気になった。

おもしろかった。おちは、んー、だけど、全体的におもしろかった。

鏡に映る人って、おもしろい、きれいだなって思った。

生きる<普及版>
/ 東宝
ISBN : B000VJ2DOQ
スコア選択: ※※※※

とてもわかりやすかった。

白黒なのは、とてもいい。余計なイメージが入ってこない。

セイの話は興味深い。

これは、生。

死ではなく、ここまで動かすものはなんだろう。

知っていたい。
[PR]



by okumuraemi | 2007-10-04 10:19 | 観たよ movie

この普通

東京物語
笠智衆 / / 松竹
ISBN : B0009RQXIC
スコア選択: ※※※※
f0055322_14581146.jpg
それが美しい

それ

これはあなた

今を動かす今

あなた

あなたにありがとう


[PR]



by okumuraemi | 2007-06-06 14:55 | 観たよ movie

つま先立ち

神々の山嶺〈上〉
夢枕 獏 / / 集英社
ISBN : 4087472221
スコア選択: ※※※※


神々の山嶺〈下〉
夢枕 獏 / / 集英社
スコア選択: ★★★★

ヒマラヤに行くにあたり、読むことにしました。

言葉は芯ではなく、それを映す油膜

という映像が私の中にはいつもある。

この本では、はじめて見る球の油膜が波うって、中に触れ、優しくゆっくり振動させた感じがした。

油膜の色は、角度、時間、見るものを反射させ、常に表情を変え、他人とはもちろん、自分でも同じものを見ても、同じものは見えない。映らない。

意図と思考があってのものは、もちろんそれを受け取り、さらに思考させて当然だね。



赤いアモーレ
ペネロペ・クルス / / メディアファクトリー
スコア選択: ★★★

私はどこに立っているのか。

人は、人を演じれる。

演じている。

橋の上の娘
ヴァネッサ・パラディ / / アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★

1時間位たってから、白黒映画だ!と、色がないことに気がついた。

イメージと色。

ストーリーは着色をする。

モンスター
/ 松竹
スコア選択: ★★★

監督が女性であったことに、納得。

ここでも、言葉に頭の後ろの上の方、いつもここらへんなんだけど、そこがたくさん走って、あっちやこっちへ忙しくしていた。

ずっしり重い映画でした。

The Science of Sleep [Original Film Score]
/ Astralwerks
ISBN : B000HC2P5O
スコア選択: ※※※

この映画のお話。
かんちゃんに偶然会って私の友達と3人で観ました。

私も昔から夢と現実がよくわからなくなっていたので、なじみある話でした。

船の中の森。
私の中の森。
みんなが森。
[PR]



by okumuraemi | 2007-05-20 13:05 | 観たよ movie

今朝は岡山から帰省です

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ジョン・キャメロン・ミッチェル / / エスピーオー
ISBN : B00006AGIK
スコア選択: ※※※※※

とっても好き。
でもまだ2回目。
歌詞にそうなのかもね、と頭が遠くなってくんだ。
[PR]



by okumuraemi | 2007-05-16 13:03 | 観たよ movie

red

ロッキー・ホラー・ショー
ティム・カリー / / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B000BV7RPY
スコア選択: ※※※

楽しい映像!話しはめちゃくちゃ!
[PR]



by okumuraemi | 2007-05-07 17:02 | 観たよ movie

時間の上の歩幅

過去のない男
マルック・ペルトラ / / アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B00008IXGB
スコア選択: ※※※

人生はうしろには進まない
私もあなたも太陽もー!!いえい!


THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
役所広司 / / 東宝
ISBN : B000C5PNT6
スコア選択: ※

見たことある人の顔がいっぱい

やさしい嘘 デラックス版
エステール・ゴランタン / / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B00078RT2W
スコア選択: ※※※



イージー★ライダー
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000JVRTGI
スコア選択: ※※


夜になるまえに
ハビエル・バルデム / / アスミック
ISBN : B0000A4HRN
スコア選択: ※※※※
[PR]



by okumuraemi | 2007-03-21 21:27 | 観たよ movie

それは太陽と月のよう

キカ <ヘア無修正版>
ベロニカ・フォルケ / / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B00005QYPQ
スコア選択: ※※※※

この監督はやっぱり好き。ゴルチエの衣装が気になったので観ました。ゴルチエでぴったりだね。
バッド・エデュケーション
フェレ・マルチネス / / アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B000BH4C42
スコア選択: ※※※※

またもアルモドバル。ヘドウィックとかそういう感じの人がでてくる話し好き。どこまでが自伝なんだろう。やっぱりおもしろい人だ。


髪結いの亭主
ジャン・ロシュフォール / / アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B00005H3HJ
スコア選択: ※※※※

おわりが好き。あったかいよ。
[PR]



by okumuraemi | 2007-02-20 22:04 | 観たよ movie

ゆっくりとね
by okumuraemi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
そのあのわたし カタチ
こんにちは コトノハ
観たよ movie
観たよ その他
出来事 残しましょ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧