soyan

カテゴリ:観たよ movie( 36 )




ダンス

コーラスライン [DVD]

東北新社



踊ることが好きだし、舞台に立つことが好きだった私は
やっぱりミュージカルものは好きというか、共感?してこみ上がるものが多いんだ。
この曲は、幼稚園の頃やってた新体操で踊った曲だったので
あー。この衣装だったのね。とわかりました。
冒頭のオーディションでの曲とダンスもかっこよかった。
[PR]



by okumuraemi | 2009-02-15 23:00 | 観たよ movie

黒澤明

どですかでん<普及版> [DVD]

東宝



黒澤明の作品は、やっと「生きる」と今回の「どですかでん」。
やっぱりすごかった。

色彩がとっても綺麗でした。
背景の夕日が絵で描いてあるのや、家の窓の電車の絵がステングラスのように光っているのや、街の暗さと街の人のファッションや家具の色が対照的な色なんか、すごく好きでした。

やっぱり他の作品も楽しみになりました。
[PR]



by okumuraemi | 2009-02-15 22:46 | 観たよ movie

オズ!!

オズの魔法使 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ



幼い頃の怖かった記憶が離れず、それをストーリーとつなげて思い出したいな。と思って、みたけど私のイメージしていたシーンはでてこなかった。
違うオズだったのかな。
でも、不思議なお話しだよね。
[PR]



by okumuraemi | 2009-02-06 23:09 | 観たよ movie

大好きなスペイン映画

パフューム スタンダード・エディション
/ ギャガ・コミュニケーションズ
ISBN : B000R59N4C
スコア選択: ※※

期待していたので、いまいちでした。

匂いが無いことで、自分の存在が感じられず、無と意識しているのはおもしろいと思いました。

ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション
/ ギャガ・コミュニケーションズ
ISBN : B000X3C1P6
スコア選択: ※※※

生前にしておきたいこと。

家族と愛し合う。

大切だね。
[PR]



by okumuraemi | 2008-09-04 18:15 | 観たよ movie

sei

チェ・ゲバラ&カストロ
/ アット エンタテインメント
ISBN : B0008JH7X6
スコア選択: ※※※

なにも知らなかったので、少し点がつながりました。

いろいろなんでも知ろうとしなくてもいいけど、知るのはとっても大切なこと。

ボーイズ・ドント・クライ
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B000KQFC5C
スコア選択:

どちらのこともわかるかな。



受け入れてもらえないことを、しょうがない。と思ってしまったり、多数派を普通と呼び、普通でないことを、気持ち悪く感じてしまうこと。



障害を受け入れること。

まずは、自分。そして、家族、地域、社会。



誰にでも問題はあって、悩んだりしながら生きているんだけど、でもいかにいまある私が幸せか、信じれること。

今ある私には、ずーっとつながっている意味があるのだから

感謝して

一緒に

生きる。

忘れないで。

こんなにもたくさんの力に支えられているんだから。
[PR]



by okumuraemi | 2008-08-18 14:25 | 観たよ movie

中性

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ジョン・キャメロン・ミッチェル / / エスピーオー
スコア選択: ★★★★★

サントラを偶然聞き、無償に観たくなる。
まだ3回目か?
ゆっくり繰り返し見ると細かなところまで、見れるね。
気がつけるね。
やっぱり、かっけー!

オール・ザット・ジャズ
/ 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
スコア選択: ★★★★

タイトルで借りました。

Bob Fosse監督なんだ!

物語の流れはあまり入ってこなかったけど、やっぱりすげー!

最高の振付師だ!!

エア・ロティカすげー!sex(性)がテーマのものに毎度引き込まれるのですが、そのテーマで圧巻のダンスが観れたなんて最高だった!
[PR]



by okumuraemi | 2008-04-12 14:33 | 観たよ movie

どこで だれが

ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ
/ バップ
ISBN : B00005HKJ7
スコア選択: ※※※※

人は人と生きていく
わたしたちはをつくりだす
人の中にあるものを
人と生きることで

「いのちの食べかた」も同じことなんですね

いのちの食べかた
★★★★★
f0055322_1653477.jpg

f0055322_1673891.jpg
f0055322_167504.jpg
そう
「 いのちの食べかた 」 だね。
リュックひとつの私の家
必要って何だ?

苦労して
乗り越えて
やっと感謝の気持ちが

なんて
悲しいね

人は人と生きていく
わたしたちはをつくりだす
人の中にあるものを
人と生きることで

「ブエナビスタ・・・」も同じことなんですね
[PR]



by okumuraemi | 2008-03-23 16:15 | 観たよ movie

揮え

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

私が生まれてから起きていたことなのに、知らなかったなんて恥ずかしい。

ひとつの地に立っているのに、わたしたちは同じ人なのに、当たり前の暮らしを送れない。

悔しい。

血はなんなんだ。

私たちは考えられる。

こんな悲しみを作り出せるのも、今知ることも、どう動くかも。

この地に立つ私は、知り、動くこと。

知らなくてはならない。

私は動くべきだと、今動くべきだと。
[PR]



by okumuraemi | 2008-02-26 21:42 | 観たよ movie

という人

メゾン・ド・ヒミコ 通常版
/ アスミック
スコア選択: ★★★★

基本的にゲイの話が好きなのです。名前だけ知ってた、田中泯の映像と演技を見れたのが良かった。最後に沙織にかける言葉が私が好きでいつも言いたい、よく言う言葉。
「あなたが好きよ」
ここが良かった。
[PR]



by okumuraemi | 2008-02-25 23:58 | 観たよ movie

球 地 ひとつの

■ earth
f0055322_21474031.jpg
f0055322_21475021.jpg

http://earth.gyao.jp/

映像の視覚として知れたことに感謝。
見てよかった。
[PR]



by okumuraemi | 2008-02-17 21:43 | 観たよ movie

ゆっくりとね
by okumuraemi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
そのあのわたし カタチ
こんにちは コトノハ
観たよ movie
観たよ その他
出来事 残しましょ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧