人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soyan

着る

着る_f0055322_2136567.jpg

2月5日までと聞いていたのであせっていったら3月まで延期になったそうな。
オラファー・エリアソン@原美術館。
おすすめやで!!

なんかいろんな事を感じれた。

サナちゃんにあってからいろいろなものを ”着る” ”着ている” と考えるようになったけど、これは形で納得させられた。
サナちゃんから学んだ事に 環境、時間ごとに各々違う衣服をまとっている。とすると、同じ時間、同じ空間で1つの作品に包まれている私たちは今同じ衣服を共感している。と感じました。 同じ衣服を共感。 うん。

光は太陽光や電球、必ずといっていいほど常に自分の周りにある。そういった自然環境が作品としてなりたった時に魅せる力は強い。
自分の日常から見逃していた、見ようとする忘れられていた感覚に訴えるからだと思う。
だから、光からはその感覚への瞬間のインパクトと、見る角度、時間で変化する長い問いかけの両方の力があるから強いんだなぁ~と。


彼の作品はとても計算されていて、とても当たり前のことですが、才能はもちろん、やはり苦労と努力の時間があっての作品だな。 とつくずくがんばらないさんのえみちゃんは反省しちゃいました。

良い作品に出会えて、またステキなきっかけをもらえたえみちゃんは雨の音を気持ちよく聞いて孵りました。



by okumuraemi | 2006-01-31 21:37 | 観たよ その他

ゆっくりとね
by okumuraemi

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧