soyan

2011

まずいです。
なんでも、日々使ってないとあっという間に下降してしましますね。

PCの環境が悪すぎなので、遠ざかっていたら、あっという間にそれに慣れてしまい放置でした。
ブログ。

言葉も日々表現していないと、うすっぺたくて、ちっこいことになってしまいますね。なってしまいました。

今は、2011年。

ここ3,4年くらいこのブログで今年の抱負。
というのを宣言しています。

今年も宣言しよう。

昨年は、
「隣の人のことを、どれだけ気がつけられるか」

でした。
うわ。
デカ。

しかし、昨年は結婚し家族がぐぐっと増えました。

大事なことですね。
いい抱負だったと思います。

昨年抱負に掲げたことを機に、今後も大事にしていきましょう。



さて、2011年は

「かたちにする」

ありがたいことに、日々感謝することばかりで、
家族にも友人にも職場にも恵まれ、感謝することばかりなのですが、
”ありがとう”
の一言にも、ちょっと手紙を添えてみたり、贈り物をしたり。
します!わたし。今年からは。

これは、職場の保育園の子どもたちから学びました。
子どもって、言葉より動いちゃう。
あんまり、ありがとう。とかすき。
とか言わないけど、そういう時は、一生懸命描いた絵や手紙や自分が大事にしているものを
突然わたしや、友達や親にあげたりする。

あぁ~
伝わるなぁ~

て思いました。

感謝の気持ちもそう。
日々に時間の中に流れていく、感情もそう。
言葉じゃない形にしたり、言葉だって、書いて形にしたり。

かたちにして、大事にしていけたらと思います。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0055322_13303284.jpg

[PR]



by okumuraemi | 2011-01-23 13:30 | こんにちは コトノハ

ゆっくりとね
by okumuraemi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
そのあのわたし カタチ
こんにちは コトノハ
観たよ movie
観たよ その他
出来事 残しましょ
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧