人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soyan

able art 展覧会を終えて

大好きな彼らの世界を少しのぞかせてもらったよ。
とってもとっても嬉しかった。

本当にまっすぐであったかい世界。

みんなでもっと一緒に
感じて
過ごせていけたらいいね。
able art 展覧会を終えて_f0055322_05685.jpg

たくさん感じることができました。

忙しい時間が過ぎていく中、
作品を選ぶその時間は、絵を1枚1枚振り返り、
子どもたち1人1人を振り返る時間となりました。

言葉少ない彼らの気持ちは、絵にたくさんあらわれていました。

時間ごとに少しずつ絵は変わっていました。

あぁ、この時期はやっぱり悲しかったんだな。
あぁ、この時期はなにを描いてもあったかいな。

立ち止まらないと当たり前で過ぎていく、コミュニケーション=言葉。

言葉では、お互いともアクセスしきれない彼らとは、こうして私の伝えたいことも
私が知りたい彼らの世界も
ゆっくりコミュニケーションできるね。

あぁ、こんな風に世界が見えてるんだね。
こんな風に感じているんだね。

私は忘れていた、一緒に過ごした時間の中の小さなできごとが、彼にはとてもインパクトだったり
たくさん一緒にみてきた全てが、彼女には不自然で表現している世界は、まるでおとぎ話しのような別世界。彼女の当たり前の世界がそこだから、だから、いわゆる社会での時間は本当に苦しそうなんだね。

たくさんたくさんメッセージがあって、
たくさんたくさん身体が震えました。

そして、今回はスポットを浴びなかったほかのメンバーたち。
絵では表現できない彼ら。
彼らとは、私たちが気がつけてない方法がたくさんあるの。

社会には、みんなとスムーズにコミュニーションするために、
たくさんの決まりがあってむずかしいね。


その美しい世界、ゆっくりでいいの。
少しずつ
私たちにも教えてね。



by okumuraemi | 2010-02-18 00:05 | 観たよ その他

ゆっくりとね
by okumuraemi

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧